· 

Jimdo教室(個別指導)が開催されました(2021.8.25)

2020年10月28日、JimdoCafe 富士見 (個別指導)が開催されました

 

2021年8月25日、JimdoCafe 富士見 (個別指導)が開催されました。
ご参加、ご利用いただきました皆さま、ありがとうございました!

 

JimdoCafe には、ご自身でサロンやお店・教室などを営まれている方が数多く参加されます。
今回もご自身で事業をされている方々がいらっしゃいました。

 

JimcoCafeでは、大きく分けて2つ種類のご相談があります。

 

一つ目は、ご自身のお店のホームページをJimdoを利用して作り始めたのですが、どうしていいのかわからなくなってしまっている方です。この中にもさらに2つに分かれます。

(1)どんな情報を掲載したらいいのかわからない…

(2)Jimdoの操作の全体像がわからない…

 

二つ目は、ご自身である程度ホームページを作っていって、「ここをこうしたい!」という思いがあってもどうしたらいいのかわからない…という方です。

 

今回のJimdoCafeでは、「Jimdoの操作の全体像がわからない」という方がほとんどでした。

 

Jimdoはプログラムを書かなくても誰でも簡単にホームページを作ることができます。とは言え初めての方にとってはやっぱりいくつかを覚えないといけないことは確か。ちょうど初めてスマホを利用するのと同じですね。

「操作の方法」ともまた違った「あぁ~そういうことね♪」という「ある感覚」を覚えてしまうとスイスイ行けるのですが、JimdoCafeでは、その「あぁ~そういうことね♪」を先に理解していただくようにしています。そうすると、あっという間に自分でホームページを作れるようになるんです♪

 

今回ご参加いただいた方も、「jimdoで今までわからず困っていたことが解決できました」というご感想をいただきました。また、「Jimdoのことを相談できるところが近くにあるなんて心強い!」と、うれしいお言葉もいただきました。

 

さてさて、次回の JimdoCafe 富士見は、9月29日(水)の開催です。
諏訪エリア&北杜市の方は対面での受講が可能できます。それ以外の方はオンライン(zoom)での受講となります。

 

 

JimdoCafe富士見がある、標高1,000m の景色はこんな感じです。

Instagram