· 

Jimdo教室(個別指導)が開催されました

2018年12月、JImdo教室(個別指導)が開催されました。

今回ご参加いただいたのは、お仕事の傍ら、「しおり」による新しいコミュニケーションを提案する「しおりやさん」という活動をされている方。

 

「しおりやさん」がどんな素敵な活動なのかは、しおりやさんのホームページが出来上がったらぜひご覧いただきたいのですが、今回、しおりやさんのホームページを作りたいとのことでJimdo教室にご参加いただきました。

 

今回、ご参加いただく前に、実は、Jimdoの書籍を購入されてご自身で少しJimdoを試してみたとのこと。ですからすでにJimdoのアカウントはお持ちでした。

 

ですが、「ホームページでやりたいこと」が書籍のどこに書いてあるのかわからない~~、また、本を見てやってみてたものの、自分の思ったこととちょっと違う形になってこの先どうしたらいいのかわからない~~、だったら知っている人に教えてもらった方が早いかも~~~♪ ということでのご参加でした。

 

確かに、本をひと通り読めば操作はできるようになりますが、そうやって調べながら覚えるのがいい人もいれば、ポイントを教えてもらった方が早いと思う人もいますもの♪

 

ということで、本業のお仕事を半休にして参加いただきました。
ありがとうございます!

 

 

最初に、Jimdo 操作の基本的な考え方をお話ししました。

これはどんな方でも一番最初にお話しする内容で、これさえ覚えておけば、後は家に帰ってからも自分で操作できる基本中の基本です。

 

その後、「こんなことをやりたいんです!!」とおしっしゃられていたことを実現する方法を一緒にやっていきました。

 

直感的に操作がきるのがJimdoのいいところ…。

ここをクリックして~とご説明しながら実際に操作してもらう度に、「うぉ~~♪」と大声を上げながら学ばれていきました。

 

Jimdo教室が終了する頃には、思い描いていたようなホームページの形も整いました。
あとは、ご自宅でさらにブラッシュアップをしていただければ、ホームページの完成ですね!

 

 

「しおり」による新しいコミュニケーションを提案する「しおりやさん」
「しおり」による新しいコミュニケーションを提案する「しおりやさん」

終了後に感想をうかがいました。

 

「ずっとモヤモヤしていたんですが、夢がかないました。1年間、ホームページを作ろうと考えていたことが形になって感激です!

しかも、こんなに簡単にできるなんて…。

今回、受講して本当によかったです!」

 

素敵な感想、ありがとうございます。

 

 

Jimdoはビックリするくらい簡単に、お店や会社のホームページが作れてしまうサービスです。
そんな素敵なツールをもっと多くの人に知っていただきたい、そして地方からの情報発信してくれる人をもっともっと増やしたい、そんな想いで JimdoCafe富士見を立ち上げたわけですが、今回改めて感じたのは、Jimdo は色々な方の活動や夢、自己実現にも役立つサービスなんだなぁ…ということ。

 

情報発信が出来なかったがために、素敵な活動や想いが多く方に伝わらないというのは本当にもったいないこと、それを、誰でも簡単に情報発信できるツール Jimdo を利用することで、色々な活動や想いを全国に広げられれば素敵だなぁ~と思います。

 

 

ということで、Jimdo教室(個別指導)のレポートでした。

 

次回は、2019年1月23日(水)の開催を予定しています。

ご興味ある方は、どうぞご予約をお願いしますね♪

 

 

※「しおりやさん」のホームページ、出来上がったらまたこちらサイトで紹介したいと思います。

 

 


お知らせメールの登録

JimdoCafe富士見の開催案内、イベント情報などをお送りします。

お気軽にご登録ください。