· 

JimdoCafe 富士見 個別講座レポート

この日は、JimdoCafe 富士見 の開催日。今回は、Jimdoのことをしっかり学べる「個別講座」が開催されました。

参加いただいた方の中からご紹介。

 

この方は、あるクラブのホームページを作る担当をされているそうで、「Jimdoで作るといいよ~♪」と友達から聞いて、Jimdoの登録だけはされていたのだそうです。

 

Jimdoに登録して、ご自身で写真を差し替えてみたものの、「さて..この後どうしたらいいんだ....?」ということで、どうしたらいいのかわからずそのまま放置していたとのこと。
そんな時、たまたま JimdoCafe 富士見のことを知り、今回、開催日にご参加くださいました。

 

 

掲載したい内容や写真は頭の中にはあるそうですので、まずは「こうすれば写真が入る」「こうすればテキストを入れられる」という、「Jimdoの基本操作」をご説明しました。いつ私が紹介しているのは、「Jimdoはブロックを重ねていくんですよ~」ということです。

 

 

もともと直感的に操作できるようになっている Jimdo ですから、「そういことか!」とわかってしまえば一気に目の前が開けてきます。

 

「あ~~、なるほど~なるほど~♪」

 

 

今回、ご参加いただいた方も、ポイントを理解された後はあっという間に操作を飲み込んでいました。
さすが!

 

 

 

せっかくですから、講座後に感想をお聞きしました。

 

これで自分でホームページができそうです!

聞かないとわからないことも、ここで教えてもらえたのでよかったです。

超オススメかも♪

 

 

JimdoCafe 富士見は、毎月開催予定です。

どうぞお気軽に足を運んでみてくださいね。